着物・和・京都に関する情報ならきものと

水色(みずいろ)の着物を集めたカラー特集企画 京都きもの市場 銀座店「みずいろ」取材レポート

水色(みずいろ)の着物を集めたカラー特集企画 京都きもの市場 銀座店「みずいろ」取材レポート

記事を共有する

着物を選ぶ時にはなんとなく、こんなお色味の紬を、訪問着をと、イメージのお色が浮かんでいる方も多いのではないでしょうか?そんな時に嬉しいのが「カラー企画」!今回は銀座店でのカラー企画「みずいろ」をご紹介致します。

京都きもの市場 銀座店 特集企画 カラー企画「みずいろ」(水色)
そろそろ新しいお着物でも誂えようかしら!となんとなく欲しくなる時や、おめでたい席への招待状が届いたのをきっかけに!など、誂えどきは人それぞれ。ですが選ぶ時にはなんとなく、こんなお色味の紬を、訪問着をと、イメージのお色が浮かんでいる方も多いのではないでしょうか?そんな時に嬉しいのが「カラー企画」!今回は銀座店でのカラー企画「みずいろ」をご紹介致します。
レポーター/池田千恵里趣味は書くこと!という着物愛好家。国内外において着物PRの経験を持つ。英国駐在時には着物でのお出掛けを常とし、自身の着姿をSNSやYouTube 等でも発信。また、ロンドンで着物ファッションショーを開催するなど、和装のPRに務めている。
毎回テーマとなる1色を、見やすく集めたカラー企画。今回のカラーは「みずいろ」。

水色は大好きなお色ですが、わたくし何故か一枚も持っておりません。ですのでちょうど良い機会と思い、お邪魔をさせて頂きました。水色と言っても様々ですね!
以前ネットで拝見して気になっていた水色のお品、良い機会と思い、お取り寄せをしてみました。京都きもの市場さんでは、ネットで販売している商品を店舗にお取り寄せし、実際にあててみることができるんですよ!

私がお取り寄せをしていたのがこちら、大ぶりで華やかなお柄の小紋です。割とネットでみた印象と同じでしたよ!何やら帯まで合わせて飾って下さっていました。(笑)
せっかくですので帯と共に着装を。ワクワク!
こちらの “逸品”の帯でも合わせてみることに。
ネットで決めかねている時などには、店舗で実際に着装できるのは嬉しいですね!思っていたのとは別の、意外なお品と出逢えたりもしますし。アドバイスを頂けたりと嬉しい限り。
意外なお品と言えば、「みずいろ」のお隣にはリバティープリントのお品がズラリと並んでいました。

帯も反物も正真正銘のリバティープリント!イギリスの方々が見たら驚くでしょうね。

当たり前ではありますが、リバティーのタグもちゃんと付いていて、なんだか感心してしまいました。

「みずいろ」を挟んで反対側にも違う紹介コーナーが。訪問着特集かしら?欲張って拝見したいのは山々でしたが、今回はこの辺で。来週からはいよいよ決算セールが始まるとのこと。どんなお品がどれくらいお安いのか、こちらの方も今から楽しみです。切りが無いですね!

シェア

BACK NUMBERバックナンバー

LATEST最新記事

すべての記事

RANKINGランキング

CATEGORYカテゴリー

記事を共有する