着物・和・京都に関する情報ならきものと

着物でトイレも大丈夫!新たな救世主参上も?! 「着物あるある4コマ劇場」vol.4

着物でトイレも大丈夫!新たな救世主参上も?! 「着物あるある4コマ劇場」vol.4

記事を共有する

はじめて着物を着て、家から一歩踏み出すのって……やっぱり勇気がいります!

2023.06.05

よみもの

YouTube着付け、最初の壁?! 「着物あるある4コマ劇場」vol.3
忘れてた!?

着物を着ると必ず発生するトイレ問題。うっかり汚してしまわないかドキドキしますよね!

だいたいの流れをご説明します。

着物をのトイレ事情

少しコツがいりますが慣れてくると「ちょっと手間のかかるロングスカート」みたいな感覚ですよ。

袖が気になる方は、帯に挟んだり、クリップで挟む方法もあります

いろいろ試してみて一番やりやすい形を見つけてくださいね。

準備

着物を着て、用意ができたらいざ出発!

……と思いきや、”一番肝心な準備”ができていなかったようで……??

=新たな救世主?

はじめて着物を着て、家から一歩踏み出すのって……やっぱり勇気がいります!

「着方を間違えていたらどうしよう」「誰かに指摘されたら恥ずかしい」そんな思いがグルグルしてしまいます。

次回、ママは無事にお出かけできるのか?!

そして急にあらわれた女の子は一体誰なのか?!

お楽しみに☆

2022.05.03

まなぶ

一人でできる!簡単な浴衣の着付け方をご紹介!

2022.05.06

まなぶ

浴衣帯の上手な合わせ方・結び方とは?簡単な帯合わせ・コーディネートのコツを解説!

2022.07.30

まなぶ

兵児帯(へこおび)とは?特徴や選び方・結び方をご紹介!

シェア

BACK NUMBERバックナンバー

LATEST最新記事

すべての記事

RANKINGランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  • マンスリー

CATEGORYカテゴリー

記事を共有する