着物・和・京都に関する情報ならきものと

ランチでの着物あるある 「着物あるある4コマ劇場」vol.6(最終回)

ランチでの着物あるある 「着物あるある4コマ劇場」vol.6(最終回)

記事を共有する

普段通る道でも、着物を着ていると不思議と新鮮に見えたり新しい発見があったりしませんか?

2023.08.03

よみもの

知らない人に話しかけられる! 「着物あるある4コマ劇場」vol.5

こちらは私が運営するYouTube『リサイクル着物うるぽろチャンネル』の視聴者さんから寄せられたエピソードです!

みなさんも一度は店員さんと間違われて、知らない人から話しかけられた経験がおありではないでしょうか?

実は私も同じような経験があります(笑)。きっと着物を着ているとみなさん通る道ですよね〜!

新発見

普段通る道でも、着物を着ていると不思議と新鮮に見えたり新しい発見があったりしませんか?

私は着物を着はじめてから、

「この世界はいつだって、見方を変えれば素敵なものであふれているんだ!」

と気付くことができました。

何気ない日常さえも特別にしてくれる、着物。

みなさんもぜひ、京都きもの市場さんの着物で楽しくおでかけデビューしてみてくださいね!

ご愛読ありがとうございました

あらためまして、着物が好きすぎるイラストレーターのうるぽろです。

今回のvol.6をもちまして連載終了となります。短い間でしたが「着物あるある4コマ劇場」をお読みいただきありがとうございました!

こちらの4コマ漫画は、

「敷居が高く感じてしまう着物を、もっと気軽に感じていただけたらいいな」
「普段からYouTubeで発信している私だからこそ、きものとさんで描かせていただく意味があるはず!」

……と、きものと編集部さんと二人三脚で作ってきた作品です。

着物はじめはどうしても不安な気持ちや分からないことが出てきますが、それは誰しもが通る道。

「あるある」に共感いただいたり、この先に来るであろう「あるある」に備えていただいたり、4コマ漫画として少しでも楽しんでいただけていたらうれしいです。

みなさんの着物ライフが今後もより楽しく、ワクワクするものでありますよう……これからも応援しております!

それではまたどこかで会いましょう♪ご愛読ありがとうございました!

シェア

BACK NUMBERバックナンバー

LATEST最新記事

すべての記事

RANKINGランキング

CATEGORYカテゴリー

記事を共有する