着物・和・京都に関する情報ならきものと

知らない人に話しかけられる! 「着物あるある4コマ劇場」vol.5

知らない人に話しかけられる! 「着物あるある4コマ劇場」vol.5

記事を共有する

はじめての着物での外出。なんと意外にも……〇〇〇な方ばかり!!そして、うれしい”着物効果”も!?

2023.07.03

よみもの

着物でトイレも大丈夫!新たな救世主参上も?! 「着物あるある4コマ劇場」vol.4

正体は…

はじめての着物での外出に不安を抱えていたママ。

そこにあらわれたのはなんと、人間になった猫のまろ!

おせっかい焼きのまろは、どうやらお出かけにも付き合ってくれるようで……?

心配無用!

私が着物を着はじめた際にも、「着物警察がいたらどうしよう」とすごく不安になっていた記憶があります。

ですがこれが意外と……褒めてくださる方ばかりでした!!

また今回は、YouTubeの視聴者さんから寄せられたポジティブなあるあるエピソードも織り交ぜさせていただきました♪

「着物を着ていると話が盛り上がる!」

着物を着ていると自然と会話が生まれるのも、着物ファンならではですよね。

まだ外出に自信がない方も、思い切って着物でおでかけしてみてくださいね。意外と大丈夫なものですよ!

シェア

BACK NUMBERバックナンバー

LATEST最新記事

すべての記事

RANKINGランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  • マンスリー

CATEGORYカテゴリー

記事を共有する