着物・和・京都に関する情報ならきものと

Episode Spring― 西内まりやさん 「千紫万紅」vol.1

Episode Spring― 西内まりやさん 「千紫万紅」vol.1

記事を共有する

彩り豊かに、さまざまな花が咲き開く――千紫万紅せんしばんこう。自分らしく楽しむ新しいきものスタイル《春》、西内まりやさん。「きものを着たら、美しい所作でいようと思う」

西内まりやさん01

まだ浅い春の薫りに気づいた。

今日は、こんな気分!

西内まりやさん

春だからピンクとか、春だから花柄、とかじゃない。

大好きなファッションにきものを加えてみたら、もっともっと自分らしくいられるって!

きものを着たら、美しい所作でいようと思う。

素敵なAラインのスカートを履いたら足取りが品良く軽やかになるのと同じ。

西内まりやさん03

そう、ヘプバーンみたいに。

美しい所作は自分のためじゃなく、見る人を心地よく誘う、美しい日本の思いやり。

(インタビューにつづく)

撮影/笹口悦民
スタイリング・着付け/大竹恵理子
ヘアメイク/白石理恵
取材・文/古谷尚子

シェア

BACK NUMBERバックナンバー

LATEST最新記事

すべての記事

RANKINGランキング

CATEGORYカテゴリー

記事を共有する